ごうけいほうもんしゃすう

2013年2月17日 荒浜小学校の体育館とプールのお別れ会(しゃしん)

2013年2月17日に荒浜小学校の体育館とプールのお別れ会がありました。

2013年2月17日に荒浜小学校の体育館とプールのお別れ会がありました



体育館とプールは津波により大きな被害を受け、安全面に問題があることから、解体工事をすることになりました。そこで、これまで長い間、子どもたちの成長を支え見守ってきた体育館とプールへ感謝の意を表すためにお別れ会を開くことになりました。

プール
体育館の外部
体育館の内部



当初、校庭で開催する予定でしたが、強風により急遽教室へ移動することになりました。
廊下にもあふれるほど多くの人が集まりました。

校舎内



校長先生からあいさつがあり、その後、荒浜小学校の子どもたちから感謝の言葉が述べられました。
最後は配られた歌詞カードを手に参加者みなさんで校歌を合唱しました。





会の終了後も参加者のみなさんは、校舎内に残された掲示物やアルバムに目を通したり、屋上へも足を運ぶなど、なごり惜しむように見てまわっていました。

屋上から見た荒浜の風景
教室に残された掲示物やアルバム



関連動画:【経路研究所】ケース@仙台市立荒浜小学校

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.