ごうけいほうもんしゃすう

てつがくカフェ カウンタートーク(5)

被災者の痛みを理解することは可能か?

震災から9ヵ月が経過しました。復興の掛け声とは裏腹に、被災の程度や個人の体験により復旧の温度差は拡大し続けています。今回のてつがくカフェでは、今後の被災者への支援を考えるための糸口として、被災者の痛みを理解することの可能性について、みなさんとともに考えてみたいと思います。
せんだいメディアテーク1階オープンスクエアで行われる「てつがくカフェ」閉店後、2階スタジオに会場を移して、スタッフたちの延長戦トークをお送りします。

にちじ
2011年12月24日(土)19:00〜20:00
しゅさい
3がつ11にちをわすれないためにセンター

てつがくカフェ@せんだい
http://tetsugaku.masa-mune.jp/
考えるテーブル
http://www.smt.jp/thinkingtable/?p=2391

※本映像はUstreamで放送したものを、Youtubeでアーカイブ配信しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2018 sendai mediatheque. All rights reserved.