ごうけいほうもんしゃすう

リアルふっこうボイス 第9回 ~復興支援者のこえ:鈴木孝男~

今回は宮城大学 鈴木孝男助教をゲストにお呼びして被災地の住民のこえを紹介しながら、復興まちづくりについてホンネで話し合います。震災前、鈴木助教は新潟県中越地震での復興まちづくり推進員という制度を始めとした農村計画について研究しておりました。震災後の復興支援では、研究を活かした復興まちづくり推進員とさらにその推進員の支援も同時並行していく復興まちづくり推進協議会でのこれからの活躍が期待されます。現地での住民ワークショップや、学生の活動へのバックアップなど、様々な人たちから厚い信頼を寄せている鈴木助教のコミュニティを大事にするお話をお聞き下さい。

にちじ
2012年2月9日(木)20:00〜21:00
ゲスト
鈴木孝男(宮城大学 事業構想学部事業計画学科 助教)
しゅさい
まちづくり部
3がつ11にちをわすれないためにセンター

まちづくり部
http://sites.google.com/site/fukkovoice/

※本映像はUstreamで放送したものを、Youtubeでアーカイブ配信しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.