ごうけいほうもんしゃすう

てつがくカフェ カウンタートーク(7)

〈復興〉が/で取り戻すべきものは何か?

東日本大震災から1年が経とうとする今もなお、震災から立ち直るための努力が各方面でなされています。そのような中で、私たちが掲げる〈復興〉の二文字...果たしてそれはどのような意味で、何をすれば/ どうなれば〈復興〉と呼べるのか。〈復興〉について考えることは、その対象や方法だけではなく震災そのものについてをも問い直す手段になりえるのか。1 階オープンスクエアで行われる「てつがくカフェ」閉店後、7 階プロジェクトルームに会場を移して、スタッフたちの延長戦トークをお送りします。
せんだいメディアテーク1階オープンスクエアで行われる「てつがくカフェ」閉店後、2階スタジオに会場を移して、スタッフたちの延長戦トークをお送りします。

にちじ
2012年2月10日(金)21:00〜22:00
しゅさい
3がつ11にちをわすれないためにセンター
てつがくカフェ@せんだい

てつがくカフェ@せんだい
http://tetsugaku.masa-mune.jp/
考えるテーブル てつがくカフェ
http://www.smt.jp/thinkingtable/?p=3146

※本映像はUstreamで放送したものを、Youtubeでアーカイブ配信しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.