ごうけいほうもんしゃすう

リアルふっこうボイス 第15回 ~名取のこえ 第2~



現地再建で復興まちづくりを進めている名取市閖上市街地では、説明会を数多く重ねる中で、昨年から変わらずに、住民から"海の近くは怖い" "できるだけ西へ"といった声が挙がる。いち早くガレキが撤去され、まっさらな閖上に震災から1年経つまで大きな動きはなかったが、いよいよ現地再建の過程が目に見えてきた。今年度、新たな選択肢を視野にいれた名取の、新たに記録したこえをお届けします。

にちじ
2012年7月10日(火)20:00〜21:00
ばしょ
せんだいメディアテーク7階プロジェクトルーム
しゅさい
まちづくり部
3がつ11にちをわすれないためにセンター

まちづくり部
http://sites.google.com/site/fukkovoice/

※本映像はUstreamで放送したものをYoutubeでアーカイブ配信しています。


※本ページのUSTREAM配信で紹介された写真をもとに作成した記事です。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.