ごうけいほうもんしゃすう

障がい者グラフィティ 第15回「視覚障害のある当事者として、市職員として」

在職中に視覚に障害を負った金子さん。復職の中で出会ったタートルの会の活動を通じて中途視覚障害者の復職支援を続けるとともに、現在は仙台市障害者更生相談所所長という立場で市政に従事されていらっしゃいます。 団体の理事として、市職員として、そして、当事者として、震災とどう向き合ってこられたのかお話しを伺います。

にちじ
2012年12月15日(月)14:00〜16:00
ばしょ
せんだいメディアテーク 1階 オープンスクエア
ゲスト
金子光宏(NPO法人タートル 理事仙台市障害者更生相談所所長)
ホスト
伊藤清市(NPO法人ゆにふりみやぎ 代表)
及川智(CILたすけっと代表、被災地障がい者センターみやぎ 代表)
しゅさい
NPO法人ゆにふりみやぎ
CILたすけっと
3がつ11にちをわすれないためにセンター
きょうりょく
被災地障がい者センターみやぎ
考えるテーブル

※本映像はUstreamで放送したものを、Youtubeでアーカイブ配信しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.