ごうけいほうもんしゃすう

【DVD収録作品紹介】測量技師たち-The surveyors-

わすれン!DVD

【映像制作者コメント】
世界の位置を測り、新たな街を築くために。 六人の測量技師たちは津波で流され、荒野となった街に足を踏み入れる。
平板測量とレベル測量を用い、ひとつひとつ世界の輪郭を紙面に書き写していく。時折、野球やサッカーに興じる彼らの労働はやがて、映画制作の所作へと変っていくのだった。
しかし、その晩あってはならない存在の到来に彼らは目を背ける・・・。
映画に何ができるのか?その発端はこの映画の主題でもあり、彼らが測量機材を覗く様は、戸惑いを含めた自分の姿でもある。
※311仙台短篇映画祭映画制作プロジェクト作品「明日」の一篇「測量技師たち」のロングバージョン。(フィクション作品)

【監督】
 志子田勇

【撮影場所】
 岩手県陸前高田市

【撮影期間】
 2011年7月29日ー7月31日

【収録】
 13分

【制作】
 2011年


本作品は、せんだいメディアテーク 2階 映像音響ライブラリー/視聴覚教材ライブラリーにて、貸出・視聴サービスをご利用になれます。

DVDの貸出状況のご確認には、仙台市図書館ウェブサイトの資料検索をご利用ください。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2018 sendai mediatheque. All rights reserved.