ごうけいほうもんしゃすう

リアルふっこうボイス 第24回 ~名取のこえ 第3~

被災から7ヶ月後という早い段階で復興計画を策定した名取市は、今もまだ復興に関する工事が着手されていない唯一の市町となっている。「現地再建」で復興への道を歩もうとする閖上地区において、時が経つにつれ「内陸移転」という道も歩もうとする住民が増えてきた。
「現地再建」と「内陸移転」が並行する格好で復興への道のりをゆっくりと歩み始めている名取市閖上地区を訪れ、今年度新たに記録した“こえ”をお届けします。

にちじ
2013年8月13日(火)20:00〜21:00
ばしょ
せんだいメディアテーク7階プロジェクトルーム
しゅさい
まちづくり部
3がつ11にちをわすれないためにセンター

まちづくり部
http://sites.google.com/site/fukkovoice/

※本映像はUstreamで放送したものをYoutubeでアーカイブ配信しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.