ごうけいほうもんしゃすう

【DVD収録作品紹介】広域避難者の今を考える

わすれン!DVD第6弾



制作者コメント:
東日本大震災により北海道内に避難されている方々に向けた支援事業を受託している「一般社団法人北海道広域避難アシスト協会」代表理事の佐藤伸博さんに、その活動や避難者の状況や抱える課題などについてお伺いしました。

記録:
濱田直樹

企画:
てつがくカフェ@せんだい

協力:
一般社団法人 北海道広域避難アシスト協会

撮影年月日・撮影地:
2016年5月26日(宮城県仙台市)

収録:
42分

制作年:
2016年


【視聴者のこえ】


・外から来た人、内にいる人、という視線はよく考えますが、内から外へ行った人たちのことをあまり考えたことがありませんでした。参考になりました(2017年2月 上映会アンケートから)


本作品は、せんだいメディアテーク 2階 映像音響ライブラリー/視聴覚教材ライブラリーにて、貸出・視聴サービスをご利用になれます。

DVDの貸出状況のご確認には、仙台市図書館ウェブサイトの資料検索をご利用ください。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2018 sendai mediatheque. All rights reserved.