ごうけいほうもんしゃすう

【DVD収録作品紹介】石巻災害ボランティアセンタースタッフインタビュー

わすれン!DVD第6弾



制作者コメント:
2011年9月、わたしたちは1カ月間東北を移動滞在しながら、福島・宮城・岩手・青森の沿岸市町村の災害ボランティアセンターを一つずつ訪ね、運営スタッフの方のお話を伺った。その一片を編集したインタビュー映像。

制作:
小森はるか+瀬尾夏美

撮影年月日・撮影地:
2011年9月5日(宮城県石巻市)

収録:
35分

制作年:
2014年


【視聴者のこえ】


・震災直後のボランティア活動は、被災者であることもあって、できませんでした。阪神大震災の時は出かけることができましたが、気力、体力が整わないと……。たくさんのボランティアの人達の沿岸部での活動を知ることができました(2017年2月 上映会アンケートから)


本作品は、せんだいメディアテーク 2階 映像音響ライブラリー/視聴覚教材ライブラリーにて、貸出・視聴サービスをご利用になれます。

DVDの貸出状況のご確認には、仙台市図書館ウェブサイトの資料検索をご利用ください。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2018 sendai mediatheque. All rights reserved.