ごうけいほうもんしゃすう

仙台のこえ – 70代、男性、無職、白鳥

リアルふっこうボイス 第13回 ~仙台のこえ~

image

3.11

地震きて倒れちゃったのね。んでそれ片付けしてて、娘と。んで、あんまり表、見てなかったから。そしたら「お父さん津波きた」っていうわけだよ。




復旧

たまたまそこの角が、おばあちゃんいたんだけど、おばあちゃん具合悪くなって息子さんのとこ行ったから。もう結局取り壊しちゃったけどね、あそこの角はね。




住みやすい

やっぱりほらお互いにほら助け合ったりなんかしてんじゃん?だからそうやってるうちにだんだんとね、少しの会話もだんだんとおっきくなってくるしね、うん。




自然の流れ

自然な流れであってさ、会話でもなんでもさ、うん、そんなにね、もう、意識的にやるもんでもないしさ。




復興した

別に計画っていってね、立ち退くほどでもないしね、うん。ここ一帯はみんな同じようなもんじゃないの?



LINK:リアルふっこうボイス 第13回~仙台のこえ~
※本ページの音声記録の一部は、上記のUSTREAM放送で紹介しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.