ごうけいほうもんしゃすう

仙台のこえ – 60代、女性、主婦、南蒲生

リアルふっこうボイス 第13回 ~仙台のこえ~

image

会合に参加して

早くたって、早くたってもう移転ったって早くたって移転って言ったって5年はかかるでしょう。早くてだよ。と思います私は。んーだから5年で終わればいい方じゃないでしょうかね、移転たって。



5世帯の集団移転

5組だって、その話になったら、やっぱりあれだもん、自分のあれが出てくるじゃないですか。ほら希望とか、いろんなあれがね。それですっかり、ホントに合う人っていないんじゃないですか。




家族との話し合い

建売みたいなのもどうかなーって話はしてますよそれは。うーん。そういう感じですよ今はね。ちょっとがっかりだねぇ。もうだいたい、だって今からだもの。そしたら生きてるかどうかわかんないもん私なんか。




移転の時期

誰でもリスクは背負ってるし、みんな誰でもこう、いいとこに行きたいし。ねぇ。だからもちろん、ねぇ。妥協しなきゃねぇとこはしなきゃないでしょうし、どこまで妥協できるかとか。




仮設とみなし仮設

アパートは仙台市が家賃払ってるんだから家主にね、仮設伸びれば伸びんのが普通だと思うけど分かんないよね。仮設はさ、これは仙台市のものなんでしょこれ。仙台市っつーか、まさかこれは家賃って払わないでしょ。多分。



LINK:リアルふっこうボイス 第13回~仙台のこえ~
※本ページの音声記録の一部は、上記のUSTREAM放送で紹介しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.