ごうけいほうもんしゃすう

仙台のこえ – 40代、男性、団体職員、荒浜

リアルふっこうボイス 第13回 ~仙台のこえ~

image

仙台市の判断

ちょっと線を引く時期が遅すぎたかなぁという気はしてますけどね。決定するのはこの時期で問題ないんでしょうけどせめて4月5月くらいの時点で。




住まいと暮らし

お金借りて建てようっつったって、まぁ50代以上の人はなかなか難しいし、まぁ30代くらいだったらいいだろうし。ローン抱えてるとそこから難しい話もまた出てくるだろうし。




民間借上げ住宅

今のところでは入ってはいるけれども、2年後、えー生活する場所確保できる場所っていうのは新たに見つけられるかどうかっていう。




土地の価格

神戸とかだったらそんなにね金銭的に、もともと市街地の中だから価格の変動ってのがないんだから。ちょっとこっちはまた農村地帯から市街地のほうに向かっていくという考え方。






LINK:リアルふっこうボイス 第13回~仙台のこえ~
※本ページの音声記録の一部は、上記のUSTREAM放送で紹介しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.