ごうけいほうもんしゃすう

リアルふっこうボイス 第31回 ~福島県桑折町のこえ 第4~

福島県桑折町の商店街にある、カフェと図書館が融合したコミュニティスペース「まゆたま」。空き店舗を活用し、2009年11月21日に開店。今年の3月に閉店となりました。まちの活性化につながるさまざまな取り組みの拠点となったスペースであり、まちづくり部が桑折町を取材するきっかけとなった場所でもあります。
3.11以来途切れることなく続く日々の暮らしがある一方で、気がつくと少しずつ変わっていくまちの姿があります。桑折町に暮らすひとびとは、まちの現状をどのように捉え、未来へいかに踏み出そうとしているのでしょうか。
福島県桑折町で新たに記録したこえをお届けします。

にちじ
2014年10月18日(土)20:00〜21:00
ばしょ
せんだいメディアテーク 7階 プロジェクトルーム
しゅつえん
ゲスト:八木亮輔さん(元東北大学都市・まちづくり研究会/都市開発系団体職員)
しゅさい
まちづくり部
3がつ11にちをわすれないためにセンター

まちづくり部
https://sites.google.com/site/fukkovoice/

※本映像はUstreamで放送したものをYoutubeでアーカイブ配信しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.