ごうけいほうもんしゃすう

リアルふっこうボイス第34回 〜各地域のこえ〜

まちは今、未だかつて誰も目にしたことのない姿を現そうとしています。いま起きていることがどういうことなのか、どこへ向かおうとしているのか、そして現地の人たちの目にはどのようにうつっているか、「リアルふっこうボイス」は復興の過程を見つめ続けています。

震災から4年間、被災地に流れる時間のとらえ方は人それぞれで、住まいの再建、お店の再建、シゴトの再建、学びの再建、コミュニティの再建……いつまで経っても復興を実感できない方もいます。今年度、各地域の現状を見つめるために、復興にたずさわる様々なゲストをお迎えして、現場の話を伺いながら復興にかける被災地のこえを聴いてきました。

今年度、最後の配信では、ゲストの方々との話を振り返りながら、配信しきれなかった各地域の“こえ”をお届けします。



にちじ
2015年3月20日(金)20:00〜21:00
ばしょ
せんだいメディアテーク 7階 プロジェクトルーム
しゅさい
まちづくり部
3がつ11にちをわすれないためにセンター

まちづくり部
https://sites.google.com/site/fukkovoice/

※本映像はUstreamで放送したものをYoutubeでアーカイブ配信しています。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.