ごうけいほうもんしゃすう

『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』の全国公開が始まりました。

宍戸大裕さん(わすれン!参加者)監督作品



動物たちの大震災

2013年6月1日から、わすれン!参加者・宍戸大裕さんの監督作品『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』の全国公開が始まりました。

宮城県出身の宍戸さんは、「サロン・ド・わすれンヌ」(参加者同士が記録活動についての情報交換や交流を行うイベント)に参加されていました。また、この映画の前身となる作品『動物達の大震災』を制作された際には、ナレーション収録等でも当センターを活用されており、同作品は2012年3月に開催された、わすれン!のサロン上映会『星空と路』にて公開されました。
宍戸さんはその上映会以降も独自に撮影・記録を続けられ、今回の映画『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』が完成したそうです


2013年7月20日からはフォーラム仙台でも公開されます。
その他、各地の上映情報など、詳細については公式HPをご参照ください。


【公式HP】http://www.inunekoningen2.com//
【問合せ先】東風 info@inunekoningen.com

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2017 sendai mediatheque. All rights reserved.