ごうけいほうもんしゃすう

2023年8月:地域特集ミニ展示①「陸前高田市」

震災直後の2011年からこれまで、同じ場所から継続的に写真を撮る定点観測写真の撮影が行われています。「わすれン!資料室」では、これらの定点観測写真をパネルにして、地域ごとに月替わりで展示を更新するコーナーを設けることにしました。2023年8月の展示は岩手県陸前高田市です。

展示中の資料にあわせて、「わすれン!資料室」内では、特集している地域にまつわる「わすれン!DVD」などを展示しています。また、ウェブサイトで公開している陸前高田市に関連する記事を一覧にしています。これらの記事は、参加者やスタッフによる記録をもとに作成したものです。

岩手県陸前高田市に関連するウェブ記事一覧


<2023年8月1日記事作成>

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

3がつ11にちをわすれないためにセンター
(せんだいメディアテーク 企画・活動支援室内)

〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町2-1

TEL 022-713-4483

Copyright © 2024 sendai mediatheque. All rights reserved.