ごうけいほうもんしゃすう

【DVD収録作品紹介(98)】とおくはちかい(reprise)

わすれン!DVD第9弾

 

制作者のコメント:
大きな地震があった町で暮らす知人を訪ねる男。2人は、何を話すわけでもなく、訥々と、寄り道をしながら言葉を重ねる。忘れていいことと、忘れてはいけないことと、忘れなくてはいけないこと。忘れたくても思い出せないこと。時が記憶を言葉にして、「言い切れなさ」も形を変える。
2017年初演の記憶と忘却をめぐる会話劇『とおくはちかい』を全編改稿し、異なるキャストで上演した際の映像記録。

制作:
屋根裏ハイツ

出演:
三浦碧至、渡邉悠生(仙台シアターラボ)

作・演出・音響:
中村大地

撮影:
岩崎孝正、小森はるか、壺内里奈

編集:
小森はるか

撮影年月日・撮影地:
2020年7月27日(東京都目黒区 こまばアゴラ劇場)

収録:
83分

制作年:
2020年

 

本作品は、せんだいメディアテーク2階 映像音響ライブラリー/視聴覚教材ライブラリーにて貸出しています。DVDの貸出状況のご確認には、仙台市図書館ウェブサイトの資料検索をご利用ください。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

3がつ11にちをわすれないためにセンター
(せんだいメディアテーク 企画・活動支援室内)

〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町2-1

TEL 022-713-4483

Copyright © 2024 sendai mediatheque. All rights reserved.