ごうけいほうもんしゃすう

【経路研究所】ケース@東松島市大曲浜保育所 後編

~より高い場所へ~

明日への経路を見つけるための小さなヒントの研究所。
避難する途中で車を乗り捨てた百々さんは、子どもの手を引いて走りました。
急いで校舎の3階まで登って外を見ると、校庭に侵入してきた波が車を飲み込みながら、洗濯機のようにぐるぐる回っていました。
そのとき目にした光景と心情を振り返ります。

経路研究所 ケース@東松島市大曲浜保育所 前編

 

【経路研究所とは】
3がつ11にちに、地震から津波が来るまでをどのように過ごしたか。そこからより高い場所へ避難し、救助されるまでを時系列で整理することで、津波に遭遇した方々の避難経路を研究するシリーズです。

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

3がつ11にちをわすれないためにセンター
(せんだいメディアテーク 企画・活動支援室内)

〒980-0821 宮城県仙台市青葉区春日町2-1

TEL 022-713-4483

Copyright © 2024 sendai mediatheque. All rights reserved.